SSブログ

お願いランキングで紹介されたお土産総選挙[結果速報]

5月4日放送のお願いランキングGOLDのお土産総選挙で紹介された商品を紹介します。

 

お願いランキング お土産総選挙【ミネラル豊富な高知県の塩けんぴが大絶賛!!】 [塩けんぴ]




スポンサーリンク




注文殺到!TV放映で話題 南国製菓(水車屋)芋屋の細切り塩けんぴ  銘菓(芋けんぴ) (さつまいも おやつ)


お願いランキングGOLDの5月4日放送されたのは第1回全国お土産総選挙でした。
全国のお土産やお菓子が多く紹介されていて参考になりました。

特に知らなかったのが海洋深層水入り細切り塩けんぴでしたね。
四万十郷水車亭というお店が販売している人気商品です。

コガネセンガンというブランドさつまいもを使って、甘いけれど塩味でアクセントをつけてあるので
プロも絶賛していました。ミネラル豊富な海洋深層水を塩味に使用しているので
栄養価もたかく、旨みが凝縮されてます。


今日の放送は全国のお土産についての特集でしたが、
郷土料理百選というのがあるようでこれについてまとめた
表を発見したので教えます。

<<全国のお土産・郷土料理がまとまったサイト>>


見比べてみると、ますのすし、柿の葉寿司、稲庭饂飩などがランクインされてますね。
なかなか面白いw




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。